あなたの住まい、ここにあります。さいたま市浦和の不動産・土地・建物・家探しは住ステーション浦和へご相談下さい。
お知らせとブログ

年別アーカイブ: 2007年

2007年6月20日建築基準法の改正の影響はこれからか・・

年末の挨拶に同業者、建築関係を回った。 「あそこは大分困っているようだ」 「廃業届を出したそうだ」 「設計も設備も大変だよ」との声が聞かれる。 コツコツと長年建売を手掛けてきた知合いの会社も、 社長の年齢より早めの廃業を …

大宮ー新潟出張1時間50分!!

さいたま市内のお客様の実家売却で、 新潟へ調査のため出張してきた。 前のブログにもあるように、不動産会社のネットワークを通じて 現地の会社とタイアップ。 すでにほとんどの調査は終えてあり 現地を確認して詳細を打ち合わせ、 …

不動産業者のネットワークはすごいのだ!!

新潟の実家を売却したいとお客様がやってきた。 今は、ネット上で、地図も路線価、地価公示、実勢情報、 より専門的に、レインズでの成約事例や売り出し物件情報などで ある程度は見えてくる。 しかし不動産は現場にある。 現場に立 …

自転車は危険がいっぱい 道の整備を

浦和の奥に引っ越された御客様にお歳暮を届けに行くと、 奥様が、自転車で転んで大怪我をされたという。 浦和駅東口のパルコ付近で人をよけようとして、 自ら倒れ、足の骨をおってしまったとの事。 今浦和駅東口は日の出道路部分が工 …

重要事項説明はインフォームドコンセント

ここ何ヶ月か喉に異物感があるので、 生まれて初めて耳鼻咽喉科にいった。 3回目の診察の時、先生の説明に納得できずに、 違う病院に変えてみた。 今度の先生は、こちらの訴えをよく聞き、 それはね~と一応説明したうえで なおも …

調神社の十二日町 浦和中山道はにぎやかです

今日12月12日は、調神社の十二日町 旧中山道には、屋台が並び、 境内ではたくさんの熊手や縁起ものが、 威勢良く売られていきます。 兎を神の使いとしている珍しい神社は  二千年前より、伊勢神宮に貢物を納めるところから 「 …

不動産鑑定士の地価下落宣言は本当のようだ

いつも教えてもらっている㈱東京アプレイザルの不動産鑑定士・芳賀先生から 「郊外の住宅地はすでに地価下落が始まっている?」のニュースがFAXで届いた。 毎回貴重な意見をHPで発信しているが この内容は、極めて重要なので、私 …

12月住宅ローン金利下げ

12月金利が下がっています。 フラット35扱いの全宅住宅ローンでは  1タイプ A2.51%とB2.71%  2タイプ A2.70%とB2.90%に  11月は 1タイプ 2.62%と2.82%      2タイプ 2. …

不動産業界もSEO対策でグーグル警告?

不動産データ&ジャーナル社の浅見先生から SEO対策への注意予報のメールが入った。 詳細はここ どうやら、あのGoogleで、ランクアップのための 有料リンクや相互リンクに、メスが入っているようだ。 いわゆる「リンクスパ …

登記識別情報は権利証と同じ

またしても、権利証がない!!  残金決済時の場で、売主様の持ってこられた「登記済証」が測量関係の登記で 「登記済権利証」ではなかった。 大変だ今日は決済ができないかも。 売り主側の仲介担当者は真っ青。普通確認しておくよね …

1 2 3 13 »
会員ログイン

最近の投稿

エリアのご案内

社長ブログ
本日のお勧め動画がご覧いただけます!
  • facebook
  • twitter

不動産用語集

PAGETOP
Copyright © 有限会社住ステーション浦和 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.