2月4日
弊社で使用しているソフト@ドリーム㈱リングアンドリンク社長金丸信一氏が、埼玉宅建協同組合主催のセミナーで講演。
テーマは
インターネット不動産で成功する秘訣とは!
「自社でホームページを管理することは常識、ではその方法は?」

今や様々な業界、レベルの人たちがインターネットセミナーをあちこちで開催している。
不動産業界はもちろんその最たるもの。ネットなしでは考えられない時代。

こうした中で、埼玉宅建協同組合が金丸社長に講演をしてもらったことは地元の中小不動産会社を束ねる協同組合としてとてもよかったと思う。人数は少なめだったけれど。

なぜなら、スタッフはいつでも国内東奔西走。1800社夫々の地元での本当の姿を把握し、現場に即したコンサルティングに徹した中から編み出されたソフトを造り使いながら、常に進化、深化させている会社であり、何よりも誠実にこつこつと仕事をしている不動産会社と顧客のやさしいサポーターだと私は思っているから。

金丸さんの講演は何度も聞いており、時間・情勢の変化とともに何歩も先を照らす話は常に新鮮。
まだまだソフトを100%使いきれていない弊社の弱点も
これからの課題も改めて実感できた2時間半となった。
ありがとうございました。

さて、今日は2月5日
宅建さいたま浦和支部の法定研修会の日である。
タクトコンサルティング本郷尚先生「ハッピー相続」と堀克己先生の「更新料無効判決について」がある。

私は本郷先生のPC担当になっているので責任重大。
お誘いした地主さんも来てくれることになっている。
本物の話は直に聞いてもらうのが一番です。

■(有)住ステーション浦和
さいたま市浦和区南区緑区の物件ブログ
あっちゃんの不動産情報室
ギタの楽書き帖
あいけん太郎日記
のりひよのタイピング日記