浦和の「住まいサークル」は、6月11日 パルコ10階第8集会室にて「わかりやすい終活+エンディングノート」のセミナーを開催します。

エンディングノートを書くことを軸に、相続や介護、住まい方などについて学習を重ね、今度で6回目になります。

第1部は、「争族を防ぐ遺言書とは?」と題し、遺言に関して地元浦和の司法書士から話を聞きます。

40年ぶりに民法が改正され、配偶者居住権や、自筆遺言書、遺留分、寄与分等々色々ありますが、その中から、相続が争族、にならないように、遺言書がいかに重要かを学びます。そして今回改正された内容に基づいて実際書くことも予定しています。きっといつか役に立つでしょう。

今や相続に関するセミナー、メディアの情報は大量にありますが、それでもなかなか理解しにくいものです。自宅に近く、気軽に参加でき、わかりやすい話として聴いていただけるよう、高齢者目線で私達スタッフは準備しています。(スタッフも高齢者なので)

第2部は、遺言書の基になるエンディングノート「ら・し・さノート」(NPO法人ら・し・さ発行)を、各自書いていきます。初めての方にはノートを購入していただきます。

文字も気持ちも書ける時に書くのが大事ですから。

お問合せはこちらまで

チラシ印刷はここから