昨日物件の下見に出かけた住宅街でのこと。幅4.5m位の道路なのに思わず止まってしまいました。まあ怖い!

すれ違った車の運転手は私よりかなり年上の女性で、ゆっくりではなくそれなりの速さです。大丈夫かしら?近い将来の私?

お彼岸で田舎に出かけた時も、広域農道を、以前よりかなり緊張してすれ違っていたのを思い出しました。

何しろ5.5m位を皆さん60キロ以上で走るのですから。標識は40キロ。若い頃はなんとも感じなかったのに。

「自分は平気よ」と、同業者の女性が80歳過ぎても運転しています。車が無くてはお客様を案内できないとはいえ、もう怖くて(誰が?)注意もできません。いつか・・・

もちろん、私はまだ彼女よりずっと若く、できる限り注意して運転していますので、ご安心ください。

最近は、不動産取引の本人確認で「運転経歴証明書」を見かけることが多くなりました。私も早めに免許証を返納しなくては。

不動産のことならこちら