【白と黄緑色に統一 シンプルな室内】

浦和駅西口をでると左手にと31階建てのエイペックスタワー浦和のマンションがあります。その1階エントランスに入ると、正面にレンタルオフィスの黄緑色の看板が見えます。

自動施錠のオフィス内に入ると、白いパネルに囲まれた6室と、中央の黄緑色の1.2m角の柱が目に入ります。この31階建てマンションを支える鉄筋コンクリートの柱です。その前に鎮座した複合機で、入室者は気軽にコピー・プリント・Faxが使用できます。

部屋は、マンションの通路に面したガラス面向きに2室、奥に2室、正面に2室あり、それぞれ180㎝と210cmの真っ白なパネルに囲まれ、ドア鍵は210㎝のパネルに囲まれた3室に設置しています。

パネル上部はオープンなので、電話や会話などの声が聞こえることを想定し、お互い容認願います。又、浦和駅に近いので電車の通過音も聞こえます。ご容赦ください。

ガラスに面した部屋は、通路を行き来する目線が気になるところですが、日中も夜間もうっすらと人影が見える程度です。

入口付近には、そらまめ型のかわいいテーブルと椅子があり、フリーの打ち合わせ場所として160㎝パネルで囲いました。キャスター付きなので、部屋の空きスペースに移動させて小パーティーもいいですね。

トイレ、洗面所があり、キッチンは衛生上一部使用不可としていますが、外出後の手洗いを十分する場としてお使いください。

可能な限り、落ち着いた雰囲気の中で過ごせるよう、シンプルに使いやすい動線に心がけました。

ぜひ一度、室内をご覧ください。きっと居心地の良いお部屋が見つかります。

さいたま市浦和のレンタルオフィスなら 有限会社住ステーション浦和