さいたま市で本日3月30日午後、1963年に都市計画道路として決定された田島大牧線の一部が開通しました。

緑区の見沼代用水西縁と桜区の新大宮バイパスを結ぶ予定の道路です。

今回は、2000年に事業認可された旧中山道から17号までの幅員25m、長さ680mの道路で、JR浦和駅近くで浦和の東と西をつなぎます。

沿道には年配の女性が目を細めながら眺めていました。つい声掛けすると、「中央分離帯で反対側に行くことが大変で、横断歩道も限られた場所にしかないけど、浦和駅にさっと行けるので良かった」と話していました。古くからの地主さんでこの道路の為に多くの土地を提供したとのこと。

確かに、私が浦和で仕事をし始めた時は、びっしり住宅が立ち並んでいました。一軒一軒移転してもらいこの広さの道路になったと、この方は感無量の様子。

これからは17号から東西を結ぶこの道路で、私も職場との行き来がとても便利になります。

西から弊社へ御用の方は、17号の別所3丁目交差点よりお越しくださいませ。

さいたま市都市計画道路より↓

開通準備

旧中山道と東に通じる日の出道路方面交差点

17号線から浦和東方面を望む↓

浦和駅そばのエイペックスタワー浦和の不動産会社 有限会社住ステーション浦和

レンタルオフィスは エイペックスレンタルオフィフィス浦和へ