さいたま市緑区の「美園いちごランド」に出かけました。2022年2月、コロナ禍3年目です。

最後にいちご狩りをしたのは2019年4月12日入場料が少し安くなってからでした。いつもなら章姫や紅ほっぺなど数種類を味見しながら、毎回100個以上は軽く食べていました。老人ホームや幼稚園の団体入場もあり賑やかでした。

閑散とした入り口付近の脇には、ワンコインの「いちご自動販売機」があり、10時頃に行った時には長蛇の列。従業員はパックの搬入に追われていました。品種もレイベリーだけ。冷凍は店の奥に声掛けして購入しました。宅急便で送ることも可能です。

来年こそは思う存分(一人で行きます)、気兼ねなしで「いちご狩り」ができるでしょうね。採りたては格別な味ですから🍓

旧463号線の大崎清掃工場の近く、JR浦和駅東口 バス「浦02浦和美園駅」→大崎園芸植物園バス停下車→徒歩3分、秋にはブルーベーリーやぶどう狩り等ができる、さいたま市緑区東部の見沼田んぼのエリア内です。 


さいたま市浦和区、南区、緑区中心の不動産のことは 有限会社住ステーション浦和

浦和駅近くのレンタルオフィス・テレワーク エイペックスレンタルオフィス浦和