昨日8日、さいたま市からの「新庁舎整備・現庁舎地の利活用と浦和のまちの将来像」の近隣住民説明会がZOOmで開催されました。対面式の会場での説明会は、10日埼玉会館と12日ときわ会館にて行われます。

気になる方はまだ空きがあるそうです。連絡先 048-829-1033 さいたま市都市戦略本部

オンラインで市長が語る10年後の新市庁舎整備の内容は、文書で読むよりはるかに身近なものに感じられました。

又、この説明会が、現市役所周辺の近隣住民への説明であり、移転後の跡地の利活用に多くの質疑応答がなされました。

新庁舎移転後、現市庁舎は解体され「多様な世代に愛され、県都・文教都市にふさわしい感性豊かな場所とすること」を目指すとされています。

浦和駅から徒歩17分、浦和区役所をはじめとして、消防署・警察・裁判所と埼玉県庁、関係する事業所が集中するエリアがどのように変貌していくのか、市民としてより深く注視していきたいと思います。

市庁舎関連ブログはこちら さいたま市新庁舎整備等の方針 市長の動画あり


さいたま市の不動産情報は 有限会社住ステーション浦和

浦和駅近くのレンタルオフィスは エイペックスレンタルオフィス浦和