2022年10月の住宅ローン金利フラット35は9月と同じです。この5年間では引き続き高い水準維持しています。
7月1日の基準地価が発表され地価は上昇中。そうした中での住宅ローン金利です。
土地値が上昇する中、10月から生活用品が一斉に値上がりです。
円安の影響や燃料費の高騰などで飲料・食品関係・外食も10円20円~と上昇し、医療費・雇用保険料も上昇。今月中には6500品目以上が値上げとなるとのこと。
あまりに値上げ品目が多いとスーパーでもわからないですね。レジでいつもより高いと気づき溜息することしかできないのでしょう。個数を減らすくらいしかできません。
土地価格が上昇中は不動産購入を少し控えがちですが、すべての不動産がそうではありません。ご自身にとっての貴重な物件は買い逃しのないよう予算・立地・家族の状態等を総合的に見て判断することが重要です。同じ物件は一つもありません。
ご相談ください。
住宅金融支援機構のフラット35を取り扱う全宅住宅ローン株式会社の金利は以下のグラフ。
全国の金融機関の住宅ローン金利はこちら。フラット35ローンシュミレーションはこちら
さいたま市の不動産情報・売買・賃貸は 有限会社住ステーション浦和
浦和駅近くのレンタルオフィス・テレワークには エイペックスレンタルオフィス浦和
- 投稿タグ
- 全宅住宅ローン, フラット35, 2022年10月金利, 住宅ローン金利高どまり横ばい