あなたの住まい、ここにあります。さいたま市浦和の不動産・土地・建物・家探しは住ステーション浦和へご相談下さい。
お知らせとブログ

月別アーカイブ: 2009年3月

土地の瑕疵担保責任はつけたい!井戸・浄化槽・柱状改良・ガラ・

残金決済が済み所有権を取得したお客様から電話。 古家を解体したら井戸が出てきた! 浄化槽の下に汲み取りだった頃の便所の入れ物が出てきた! 他の現場では 柱状改良のコンクリートが20本埋められたままで 取り出す必要があるの …

さいたま市 浦和区の玉蔵院のしだれ桜が見ごろ

玉蔵院のしだれ桜が見頃です。 仕事の合間にちょっと寄り道。 旧中山道から少し県庁側に入ったところ。 いつもながら、周辺の桜より一足先に 今年も見事に咲いていました。 玉蔵院について ■本サイト:(有)住ステーション浦和 …

2009年1月1日現在の公示地価が発表・埼玉県全地点で下落

3月23日国土交通省が2009年1月1日の公示地価を発表した。 全体の概況。 県内全地点で下落、9年ぶりだそうだ。 2006年頃から上昇に転じたプチバブルが 2007年夏のサブプライムローンの崩壊からあやしくなり 「さく …

ホームページをリニューアル!!さいたま市の街のインターネット不動産会社

ホームページをリニューアルしました。 今回は 地域を絞り、情報の精度・鮮度を高め、区別、学区別 見ていて役に立ち、楽しいページにと腐心しました。 また、弊社の姿勢についてトップに掲載しました。 (有)住ステーション浦和 …

相続セミナー参加「資産下落時における相続対策・・本郷尚氏」

NPO法人相続アドバイザー協議会研修に参加 「資産下落時における相続対策」タクトコンサルティングの本郷尚氏 詳細ご報告はここへ 100年に一度といわれる経済不況の中 地主さんや資産を持っている方にとっては 常に悩み、苦労 …

13日の金曜日 グーグル車み~つけた

朝明るさが見えたので写真撮りに 緑区を走っていたら見つけた 車の上に潜望鏡のようなものを乗せて成田ナンバー車が 同じ区域を何度もすれ違った。グーグル者・車だ こちらは土地の写真や新築住宅撮り う~んお前も同じ区域を撮って …

オープンハウス前で客待ち営業マンの態度は重要

平日新築現場前で写真を撮っていると 老夫婦が近付いてきた。この家買いたいんですけど・・ あわてて携帯で売主に確認すると 日当たりの良い方が決まっていた。 残念ですがと話すと、 土日のオープンハウスに 何度もみようと来たけ …

ふるさと探訪 浦和の歴史を歩くPart1浦和宿

3月3日のひな祭りの日 宅建さいたま浦和支部の女性部会主催で 野外セミナー「浦和の歴史を歩く」に参加した。 今にも雪が降り出しそうな寒空の中、16人が集まり 地元の研究家三宅いづお氏の引率のもと 埼玉大学の前身の旧制浦和 …

3月住宅ローン金利少し下げ

雇用不安や株価下落がじっとりと続く3月 来年度予算が通り、 各種景気浮揚策がようやく本物となった。 3月の住宅ローン金利は2月より少し下げ フラット35の全宅住宅ローンでは Aタイプ2月2.77%→3月2.75%と 3. …

埼玉宅建の支部青年部・レディス部ネットワーク交流会に参加

埼玉県内の青年部・レディス部の交流会が行われ さいたま浦和支部女性部会として参加した。 前半に業務支援セミナーが開催され2人の講師による勉強会 埼玉新聞社の社長 丸山晃氏より 「郷土 埼玉の未来」について。 東京に地理的 …

会員ログイン

自分で調べる簡易査定サイト

不動産査定 TUNAGERU

 

スマホ用 QRコードホームページQRコード

社長ブログ

エリアのご案内

   さいたま市防災アプリ

  • facebook
  • twitter

不動産用語集

PAGETOP
Copyright © 有限会社住ステーション浦和 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.