令和4年6月の住宅ローンも引き続き上昇気味です。
過去5年間では以下のグラフのように、最も高水準です。全宅住宅ローンのフラット35。
ロシアによるウクライナ侵攻の長期化や隣国のコロナ禍は、燃料、肥料をはじめ建築設備や資材の値上げも深刻となり、6月もじわりと生活用品の値上げが進んでいます。スーパーの食品売り場も商品によってですが少し上がっています。
浦和周辺の新築住宅は、土地の面積を減らし、見事な区割りをして総額を高額にならないよう抑えているように見えます。
そして購入者の住宅ローン金利は、1月からのグラフを見れば、例年とは違ってじわじわと上昇しています。
家を持つ時期はいつか?家族の状況、資金、物件 そして住宅ローンが組めるか否かによって決まってきます。タイミングを逃さぬように、お手伝いをさせていただきます。
では、今月の全宅住宅ローン金利グラフです。全国の金融機関の住宅ローン金利はこちら。
さいたま市浦和の土地建物売買は 有限会社住ステーション浦和
浦和駅そばのレンタルオフィスは エイペックスレンタルオフィス浦和
- 投稿タグ
- フラット35, 2022年6月住宅ローン, 金利上昇, グラフの推移, さいたま市の新築